
日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

iPhoneのイラストアプリ「ArtStudio」がおすすめ。下手絵を描いてみた

【スポンサーリンク】

iPhone版ArtStudioを使ってみた話。

以前、とあるレビューサイトを見つけてその記事を読んだところ、
多機能でありながら直感的に使用しやすそうである印象を受けたため、ある目的のためダウンロードした代物。

フォトショやペンタブなどという類の文明の利器についてさっぱりどころか、絵心すら持ち合わせていない為、いささか不安はありましたが試しに無償版をポチっとダウンロードして使用してみたました。

 

細けぇことはいいんだよ、とりあえず描いてみた


経過は端折るとして、その結果。。。どーん

f:id:yourlifehack:20150205230424j:plain

 

 

意外と描けた。。 と思う。

尚、微妙に突っ込みづらい下手さ加減は人間仕様です。(いっそ、突き抜けて下手でありたかったが。。

 

ArtStudioのいいところ

使い方に関して事前調査したことは、レイヤーの概念のみで、あとはWindows標準のペイントツールを扱う勢いで、サクっと書きあがりました。

「ペンタブいらない、フォトショいらない。アプリと己の指さえあれば!!」
ノリと勢いで何とかなるのがスマホアプリのいいところですよね。

実際のところ、ここ半年程使用していて、「使い切れていない・把握していない機能」は多々あるものの、なんとなく・それっぽく描きあげられる手軽さが素敵です。

無償版だと使用できるレイヤーの数が出力形式などに制限があるため、有償版にきりかえてちまちま使っております。

是非お試しを。

 

おしまい。

 

yourlifehack.hatenablog.com