
日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

「ニンテンドー3DS」でスーパーファミコンの名作をプレイできる!バーチャルコンソール配信開始

アニメ・ゲーム

【スポンサーリンク】

買うなら、今!・・・なのか!?

 

 

ニンテンドー2DS」の購入に乗り遅れ、発売日後に店舗をめぐるも全て空振りだったワタクシです。

 

yourlifehack.hatenablog.com

 

 

ネットショップでも、今のところまだ定価よりも割高での販売となっているため、半分は諦めており、

「2DSってなにがいいのさ?普通に3DS買えばいんじゃね?現状値段もそんなに変わらないし」

という、発想の転換を迎えた挙句、何故か急にあらぬ方向にベクトルが変わり、

「あ”~wii U 欲しいー。今さらだけどスプラトゥーンやりてー。」

と自らの移り気にもてあそばれている次第です。

 

そんな中、目にしたニュースが気を焦らせ、迷いを加速させます。

 

topics.nintendo.co.jp

 

 

まじかー。これは気になる!

3月4日から配信開始され、「バーチャルコンソールソフト」のラインナップに「スーパーファミコン」の名作タイトル達が並びます!!

 

第一陣として、現在以下5タイトルが配信中です。

 

20年以上の時を経て、あの往年の名作を3DSで再びプレイすることができるのです!

スーファミ世代の方々は、きっと胸ときめいていることでしょう。

 

ワタクシ世代では、F-ZERO、マリオ、ドンキーコングはどんぴしゃで、寝る間を惜しんでガッツリプレイしていました。

特にドンキーコングは、母親までもがはまってしまい、親子でテレビ、ゲームの壮絶な奪いあいが繰り広げられたのはいい思い出。。なのか?

 

公式によると、今後以下のタイトルも配信予定のようです。

 

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
ファイナルファイト
超魔界村
悪魔城ドラキュラ
魂斗羅スピリッツ
・スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ
スーパーマリオカート
ファイナルファイト2
ストリートファイターⅡ ターボ ハイパー ファイティング
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
カービィボウル
・ロックマンX2
ロックマン7 宿命の対決!
スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
・ロックマンX3
ファイナルファイト タフ
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
ストリートファイターZERO2

 

しかも、しかも配信開始記念か現在「50%オフ」のセールを実施中ときた!

3月4日~3月16日の間、

ニンテンドーアカウント」をお持ちの方  

"かつ"

「new ニンテンドー3DS」をお持ちの方限定で、

スーパーファミコン/ファミコンの価格が50%オフになるとのこと。

 

これにて、スーパーファミコンタイトルはもれなく「400円代」と、牛丼並みの安さ!

 

買うなら、今!・・・なのか!?

 

勢いに任せて飛びつくのか、、「大人として」冷静に見極めるべきなのか?

社会人の貴重な昼休みをフルに削ってマジメに悩むという。。

 

大人ってこんなんだっけ?