読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

コスパ重視、5000円以内で買えるおすすめリュックサック ベスト3

【スポンサーリンク】

容量が大きく、体への負荷も少ない。

さらに自転車やバイクでの利便性も高いのが「リュックサック」のいいところ。

チャリンカーの私はカジュアルシーンだけではなく、ビジネスでも重宝しています。

 

f:id:yourlifehack:20160404003213j:plain

 

以前、クロスバイク通勤の開始にあたり、リュックサックを色々物色していたのですが、その時に感じたことが「意外と安くていいものが多い!」ということ。

 

私が購入した「anello(アネロ)」のリュックサックもその一つですが、

他にも低価格にも関わらず「見栄えが良く」、「つくりもしっかりしている」人気の商品のラインナップに目移りしてしまいます。

 

 今回は「コスパ重視」を大前提として、

おすすめできる定番の個人的にグッときた「リュックサック ブランドのベスト3」をご紹介します。

※anelloは別記事(下記)にて紹介済みのため、本記事では除きます。

yourlifehack.hatenablog.com

 

 

 OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) 

 

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) スウェード底ディパック(4052EXTP) 62021 62021-10 BK (ブラック)

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) スウェード底ディパック(4052EXTP) 62021 62021-10 BK (ブラック)

 

 

アウトドアプロダクツは、アメリカのダウンタウン発祥のブランドです。元々は、スポーツ用品店でしたが、アルトシュール兄弟がアウトドア用品のメーカーとして商品を製造し始めてから成長拡大していきました。

出典:http://mensfashion.cc/

日本国内でも地位を確立しているブランドです。

「リーズナブルな値段」で「しっかりした品質」を提供することを理念としているようで、コストパフォーマンスは随一です。

また、メンズにもレディースにもおすすめできる、幅広い商品のラインナップも魅力です。きっとお気に入りの一品を見つけられることでしょう。

 

 

Dickies(ディッキーズ)

[ディッキーズ] DICKIES デイパック 2DK20X3M5 NV (NV)

[ディッキーズ] DICKIES デイパック 2DK20X3M5 NV (NV)

 

 ディッキーズ(Dickies)とはアメリカ合衆国テキサス州で生まれたワークカジュアルブランドであり、世界約100ヶ国で展開されている。メンズ・レディース・キッズをはじめ、バッグやキャップなどアクセサリーも展開されている。1922年創業。

出典:https://ja.wikipedia.org/

 こちらも老舗ファッションブランド。学生時代はお世話になりました。

メンズ向けが多いですが、シンプルなデザインのものが多いので性別問わず使用できそう。品質についても折り紙つき。

とりあえずシンプルで良いものが欲しいので、あれば是非おすすめしたいブランドです。

 

Coleman(コールマン)

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー15 2000021371 ブラック (ブラック)
 

コールマン(Coleman Company, Inc. )は、アメリカ合衆国のキャンプ用品製造・販売業者。1900年頃にウィリアム・コフィン・コールマンによってオクラホマ州で創業。

出典:https://ja.wikipedia.org/

キャンプ用品メーカーだけあって、機能性や耐久性には定評あり。

アウトドアチックな見た目は、スポーティーなスタイルにはぴったりはまります。

私はanelloとCalemanで最後まで悩みました。

見た目の好みでanelloにしましたが、純粋に使いやすさで考えればこちらを推します。

 

まとめ

私がリュックサック購入に際して、最後まで悩んだブランドのみをご紹介してみました。ネットでの購入でしたので、ネームバリューがあり品質面でも安心できるものを優先しました。

いずれのブランドも5000円以下で購入可能なものも多く取り扱っており、

その中から趣味や条件に合わせて選考可能です。

日々、長時間身に付けるものですので、ぜひ妥協せずに価格、品質、見た目で満足いくものを検討してみてください。

 

おしまい