読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

ブルジョワに送る「高級ブランド傘」シリーズ

雑貨・生活用品 日記・ネタ系

【スポンサーリンク】

日本の各所で梅雨入りの模様。いかがお過ごしでしょうか?

この季節の生活必需品といえば「傘」ですね。

ハイセンスなビジネスマン、ウーマンにとってはきらりと光るセンスの出しどころです。

 

しかし、私はもっぱらローソンやファミリーマートのビニール傘を愛用しています。

何故かって?

傘は使用サイクルの短い消耗品」と考えているからです。

 

一般的に紛失のしやすさが主な原因でしょう。

「人間が無くしやすいものは?」

と問えば、

 1.子供の頃の純朴さ

 2.謙虚な心

 3.傘

という勢いで、上位にあげられる事は間違いありません。

 

しかし、これらはあくまで個人の実体験に即した経験的法則や価値観にすぎないのです。

それを裏付けるように、世の中には「一体、ビニール傘が一体何十本買えるのだろうか」というような価格設定の傘があふれています。

 

私の様な平民には価値が全く理解できないところではありますが、

「見えないものを見ようとして」このような高級傘のいくつかを紹介したいと思います。

 

ハイセンスな高級傘ブランド

Knirps/クニルプス

Knirps/クニルプス ドイツ製 ハンドメイド傘 スワロフスキー (ブラック×ホワイト) swarovski 長傘

 

「クニルプス」というドイツの傘ブランドの製品です。

傘の柄に「スワロフスキー」をふんだんにあしらった、デザイン性の非常に高い一品となっています。ハイグレードな印象を高めるドイツ製です。

私がもし購入した時のことを考えると、「傘の柄が盗まれないか」心配で外に持ち出すことを躊躇ってしまいそうな気がします。

 

Maglia Francesco/マリア フランチェスコ

(マリア フランチェスコ) Maglia Francesco ミックスボーダー模様ケース付ウッドハンドル仕様アンブレラ ネイビー

同じくヨーロッパはイタリアの傘の老舗ブランドの製品です。

イタリアのブランドらしく、少し攻めた色あいのものが多くみられます。

ダンディズムの中に遊びをチラつかせる紳士っぽい何かを演出するにはもってこいのアイテムではないでしょうか?

 

前原傘

前原傘 紳士用 カーボン骨 SLASH(スラッシュ) パープル

我らが日本代表の「前原傘」

皇室御用達の長き歴史を誇る老舗です。

さずがに和の雰囲気がありますね。雨の中、この傘を持ってたたずむ姿は

「This is WABISABI(さびさび)」

さすが日本製。質実剛健な造りの良さが見た目からも感じられます。

 

【以下、番外編】

SAMURAI BLUE(サムライ ブルー)

SAMURAI BLUE (サムライ ブルー) オフィシャルライセンスアンブレラ エンブレム柄 48本 エンブレム柄×48

雨の日の観戦もこれで安心。

とことん日本代表をサポートする所存の方はどうぞ。

お値段は37,000円弱!

何と今日は!特別に!ここからさらに半額! にはなりません。

おまけにもう一本! も付きません。

 

まとめ

雨の日の素敵なあなたを演出する一本。

色々余裕がある人は是非どうぞ。

 

おしまいっ

 

<追記>

数の暴力とはこのことです。

 

広告を非表示にする