読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

WIMAX2+「W03」レビュー。いうほど悪くないってよ。

【スポンサーリンク】

WIMAX無印の契約満了にあたり、WIMAX2+へ乗り換えたのは1か月前の話。

いい加減固定回線引けよって話もありますが、

独り身でアパート暮らし(マンションタイプ非対応)の物件であること。

近い将来引っ越しの予定があることから、色々検討してとりあえずでWIMAX2への乗り換えで様子をみることになったのが今回の事の経緯。

 

yourlifehack.hatenablog.com

 

 

今現在、実質月額が最安に近く、キャッシュバックなどの手間がない「ラクーポン」を利用することは決めており、日々の価格変動をウォッチしていたのですが途中で面倒になり適当に手続き上、都合のよいタイミングでサクッと購入しました。

 

契約した機種がこちら「W03」

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 SWA

 

見ての通り、機種のデザインについてはコメントのしようが無いシンプルさ。

無個性ゆえに特に気に入らないところも無いといった感じ。

初見での視覚情報は「白いよね。あと四角いよね。」と豆腐のそれと差異がない程度だ。

 

便利な点、無印から移行して良かった点

細かい設定まで触ってませんが、まず以下の点が無印と比べて良い。

・スリープが設定できる。これによる節電効果が大きい。

・ホーム画面で直近の通信量が一目でわかる。さほど気にしてないけど。

・バッテリーがかなり持つ。1日外出時の使用に十分耐えうるくらい。

・当然ながら通信速度が大分はやくなった。

・月額も安くなった(何故かniftyWIMAX無印のほうが無駄に高い)

 

3日で3GB制限について

ギガ放題プランなので月7GBの使用制限はないのですが、3日で3GBの制限は課せられます。

これが当初懸念していた点なのですが、制限状態でも「6M前後」はでてくれているのでYouTubeやニコ動はまず止まることは無く鑑賞できるので十分。

というか、3日で3GBなんぞネットユーザーとしてはかかってしかるべき容量であるため、ほぼ常に制限状態という利用実態ですが、今のところストレスはありません。

 

最低限、現状維持につとめていただければ解約しません(笑

 

まとめ

巷でヤイヤ言われてるほど、使用感は悪くなくストレスも感じない。

ネトゲーなどやり始めるとさすがに問題でてくると思うが、一般的な利用レベルだとコスパの良い手頃なサービスであることに違いない。今のところ。

特に今WIMAX無印を利用されてる方はデメリットはないと思うので乗り換えるべし。

※もちろんTry Wimaxでの事前確認は必須で。

 

RaCouponが個人的におすすめ。キャンペーン情報や価格変動を抑えておくと吉。

【楽天クーポン】

 

広告を非表示にする