読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常最適化の計画

今日より明日。生きる知恵を蓄えていくための、ただの雑記です。

mineo(マイネオ)のキャンペーンを全力で利用してMNPしてみる

【スポンサーリンク】

下記の前回記事の続きで、mineoへお得にMNPする方法を速やかにかき集めてみた。

 

yourlifehack.hatenablog.com

 

2016年現在利用できるキャンペーン

2016年10月31まで「基本料金が6か月0円」という激熱キャンペーンが終了ばかりであるため出遅れた感は否めないのは仕方がない。

それでも調べてみるといくつかお得なキャンペーンをピックアップすることができた。

いずれも大した手間を要さないため、これを利用しない手はないぞ!!

 

「事務手数料0円」&「3カ月2G増量」 キャンペーン

MNP時には移行元にて発生する手数料であったり、移行先で発生する手数料だったり地味に出費がかさむもの。

このキャンペーンを利用すると移行先であるmineoの新規契約時の契約事務手数料3000円(税抜)が無料となる。[特典1]

これだけでもありがたいのだが利用開始月から3か月間が2Gが付与される。[特典2]

 

この恩恵を享受するにはキャンペーンコードを事前にGETしておく必要があり、

対象コードは雑誌の封入付録であるため入手するルートとしては通常以下の二つとなるだろう。

 

私は実店舗で雑誌を購入したが取り扱ってないところや、在庫がないところが多く数店舗まわって大型書店でようやく購入できた。(買占めか?買占めなのか?)

定価が680円(税抜)なので特典のボリュームを考えれば十分ウマウマできる。

ヤフオクを雑誌の定価より安い値段で出品されていたりするので、都合にあわせてそちらを利用するのもアリだ。

※雑誌購入時はエントリーコード使用済みでないか、欠品してないかに注意!

 

 

Amazonギフト券1,000円分

こちらはmineoの紹介キャンペーン。

手順は簡単で「mineo紹介キャンペーン」を経由して契約した際に" 紹介した人 "と" 紹介された人 "の双方に1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるというもの。

紹介リンクはググると色々なサイトで配布されているのでそこのリンクを踏み踏みしていただけれはOK。持ちつ持たれつのギブアンドテイクキャンペーン。

 

【追記】

紹介コードGETできました!!興味ある方はご利用ください

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U0H2C0E0A1

 

セルフバック

「セルフバックとはアフィリエイトサービスを利用し、自ら商品(サービス)を購入することでペイバックをもらえる」というもの。

A8.net」で以前は実施されていたようだが今現在サイトをみてみるとセルフバックのプログラムは確認できなかった。(2016/11/16)

今後に期待。

 

その他キャンペーン

詳細は割愛しますがその他、公式サイトで展開されているキャンペーンとしてeoモバイルユーザー限定で「mineo移行キャンペーン」としてデータ容量のプレゼント、事務手数料無料、Amazonギフト件3,000円などの特典がある模様。

 

まとめ

今回のような提携キャンペーンと公式ページの大型キャンペーンの合致時期を狙って乗り換えるのがタイミングとしては理想。また年末年始に向けて新たなキャンペーンを打ち出してくると思われるため、気長に待てる人は待機すべし。

 

最新のキャンペーン情報は公式ページにて随時更新されるので、今後契約を考えている方は定期的にウォッチして情報収集するとよいだろう。

mineo.jp

近々MNPなどでの新規契約をお考えの方は参考とされたし。

 

おしまい

広告を非表示にする